mailContact favorite_borderFavorite
繋がるアートプロジェクト
自閉症の作家 fuco:
  • トップ
  • BLOG
  • アート靴下クラファン返礼品のフォント!
  • トップ
  • BLOG
  • アート靴下クラファン返礼品のフォント!
2023.02.16

アート靴下クラファン返礼品のフォント!

@kat_illust カトさんがつくってくれた、彼女手書きのフォント個人的にとても気に入っています!
明日は小学校でワークショップと授業させていただくので、こちらのフォントもちょいちょい使ってるし、今作っているクラファン返礼品にそえるご挨拶は全てこの文字で書いてます。

笑っちゃうくらい、非常に読みにくいです(笑)。
でも多分受け取ってくださった方々は、読もう!という意欲と手間をかけてわざわざ読んでくださるのではないかなと思います。この「わざわざ」が割と心地よいのです。

最初はデザイン関係の方などが使われるかなと思っていましたが、自分でやってみると逆に心こめたいお手紙やこの人なら!への文字にこのフォントを使っています。
彼女自身が自分でこんな文章を書くことは一生ないと思いますが、彼女のいつも嘘偽りのないストレートさがフォントに詰まっているような気がします。

使うたびに「カトさん、ありがと」と思いつつ、これから大事に使っていきたいです。
返礼品のフォントももう少しお届け可能です。よろしかったら是非!

おかげ様でクラファン達成いたしました!沢山のご支援を頂戴し、ありがとうございます。
引き続き1人でも多くの方と贈ったよ、こんなに同じ靴下の方が社会に沢山いるよと伝えられるよう、21日まで続けさせていただきます。
佐賀県内全ての特別支援学校高等部卒業生に皆さまとアート靴下を届けたいです!

「境界線を越える」アート靴下 クラファンプロジェクトページ

Instagramからの投稿です。
他にも色々な画像を投稿していますので見に来てください!

fuco.maru – Instagram

More

CATEGORY

TAG