mailContact favorite_borderFavorite

小さなマルが世界をつなぐ
アートプロジェクト

2021.11.5

2016〜2021マルツナガル活動変化②

2020年頭自分たちがアートを世に出しながら、どうなりたいかをこめたブランディングメッセージ。

(胸のうちから溢れひしめく
小さなマルで
世界とつながる
世界がつながる)

この言葉があるおかげで、また次へと繋がります。2020年春、SNSで絵を見つけてもらった事から、ドリップコーヒーのパッケージとなったのです。

マグカップというモノを作って、人と繋がるアイテムのチカラを感じつつ、やはり個人でするにはエネルギーが足りないとも思って.またまた悩んでいた(意外にも大体悩んでる)母。アートが彼女にとって幸せであるためには、母が販売などにエネルギーをとられすぎては本末転倒です。まず日常生活が少しでも穏やかで朗らかである事が何より大事(他2名の子供らもいるし)。

のっかったといって良いのかわかりませんが、 @kinari_iroiro さんのコーヒーには医療従事者への社会貢献もあり、理念がしっかりしています。

私たちにもブランディングメッセージがあったので、それがうまくマッチングできたのだと思います。自分たちで作らないけど、メッセージを掛け合わせたアイテム!

2020年秋販売開始後、お取扱店も10数店舗どんどん増えましたし、販売数に応じての無償提供で、病院にコーヒーをお届けに行ったり、マスコミ取材も受けました。

fuco自身もぐっと接する人、場所、場面が広がりました。そんな時の彼女はとても落ち着いていて、自信があります。いい顔していました。

そして次に…

More

CATEGORY

TAG