mailContact favorite_borderFavorite
繋がるアートプロジェクト
自閉症の作家 fuco:
2023.02.14

アートドレスからのアート靴下

私たち家族が重度障害がある娘を育てていく中で、障害年金や親が準備していくお金以外の経済を想像したことはこれまで全くありませんでした。

ところが @heralbony の契約作家にしていただき、アートドレスやコスメなどに使っていただき、ちょっとたまには彼女の好きな美味しいものをとか、旅行にでもという額以上のものを報酬としていただくことがでてきたのです。

最初、それらをどうすれば彼女の人生に役立てることができるか想像もできませんでした。
あまりに何も思い浮かばないことに驚くほどでした。
今回自分たちでプロダクトを作ってみるというのは、車を買うわけでもなく、留学するわけでもない彼女の未来への投資でもあり、経済的なことだけでなく、彼女の周りの人を増やしていきたいという自立への道です。

障害ある人とその家族にも、その人たちの数だけのそれぞれオンリーワンの人生があります。
私たちは私たちなりの道をこれからも歩くのだと思います。
アートドレスから始まっていったこの靴下をドレスに関わってくださった方々にも是非見ていただきたいです。そして改めて心からお礼を申し上げます。

本日おかげ様でクラファン達成いたしました!沢山のご支援を頂戴し、ありがとうございます。
引き続き1人でも多くの方と贈ったよ、こんなに同じ靴下の方が社会に沢山いるよと伝えられるよう、21日まで続けさせていただきます。佐賀県内全ての特別支援学校高等部卒業生に皆さまとアート靴下を届けたいです!

Instagramからの投稿です。
他にも色々な画像を投稿していますので見に来てください!

fuco.maru – Instagram
「アートドレスからのアート靴下」私たち家族が重度障害がある娘を育てていく中で、障害年金や親が準備していくお金以外の経済を想像したことはこれまで全くありませんでした。ところが @heralbony の契約作家にしていただき、アートドレスやコスメなどに使っていただき、ちょっとたまには彼女の好きな美味しいものをとか、旅行にでもという額以上のものを報酬としていただくことがでてきたのです。最初、それらをどうすれば彼女の人生に役立てることができるか想像もできませんでした。あまりに何も思い浮かばないことに驚くほどでした。今回自分たちでプロダクトを作ってみるというのは、車を買うわけでもなく、留学するわけでもない彼女の未来への投資でもあり、経済的なことだけでなく、彼女の周りの人を増やしていきたいという自立への道です。障害ある人とその家族にも、その人たちの数だけのそれぞれオンリーワンの人生があります。私たちは私たちなりの道をこれからも歩くのだと思います。アートドレスから始まっていったこの靴下をドレスに関わってくださった方々にも是非見ていただきたいです。そして改めて心からお礼を申し上げます。・本日おかげ様でクラファン達成いたしました!沢山のご支援を頂戴し、ありがとうございます。引き続き1人でも多くの方と贈ったよ、こんなに同じ靴下の方が社会に沢山いるよと伝えられるよう、21日まで続けさせていただきます。佐賀県内全ての特別支援学校高等部卒業生に皆さまとアート靴下を届けたいです!・#佐賀 #自閉症 #知的障害 #アート靴下 #アート #アールブリュット #yukito_tuii  #juntanaka_tuii #イイダ靴下

More

CATEGORY

TAG