mailContact favorite_borderFavorite
繋がるアートプロジェクト
自閉症の作家 fuco:
2023.02.20

最近のほっこり!

今住んでいるところはfucoが中2の時に引っ越してきて、それまで全く縁もゆかりもない土地です。
小学生の頃は、登校班があったり、地域の小学校に通っていて、彼女のことも知る人が多かったのですが、なかなか地域の方と彼女が交流することはありません。

今回のTV放映を近所の方が沢山ご覧になったようで、あるおばさまは花束持って「おめでとうございます!」と、涙を浮かべて喜んでくださいました(身近な方に障害がある方がいらっしゃるそう)。
またあるおばさまは、1人歩いて事業所にむかう彼女に、「みたよ!」と長々話しかけられてました。
通り過ぎることなく、ニコニコ立ち止まって話聞いたんだと。

彼女が困っていた時に、どこかで誰かが声をかけてくださるだろうこんな関係性、私たち家族もとても嬉しかったです!知ってくださってありがとうございます。

沢山のご支援を頂戴したアート靴下制作と、支援学校卒業生へのプレゼントのクラファン、遂に明日までです。賛同いただけましたら、是非1人でも多くの皆さまと!

「境界線を越える」アート靴下 クラファンプロジェクトページ

Instagramからの投稿です。
他にも色々な画像を投稿していますので見に来てください!

fuco.maru – Instagram
「最近のほっこり!」今住んでいるところはfucoが中2の時に引っ越してきて、それまで全く縁もゆかりもない土地です。小学生の頃は、登校班があったり、地域の小学校に通っていて、彼女のことも知る人が多かったのですが、なかなか地域の方と彼女が交流することはありません。今回のTV放映を近所の方が沢山ご覧になったようで、あるおばさまは花束持って「おめでとうございます!」と、涙を浮かべて喜んでくださいました(身近な方に障害がある方がいらっしゃるそう)。またあるおばさまは、1人歩いて事業所にむかう彼女に、「みたよ!」と長々話しかけられてました。通り過ぎることなく、ニコニコ立ち止まって話聞いたんだと。彼女が困っていた時に、どこかで誰かが声をかけてくださるだろうこんな関係性、私たち家族もとても嬉しかったです!知ってくださってありがとうございます。・沢山のご支援を頂戴したアート靴下制作と、支援学校卒業生へのプレゼントのクラファン、遂に明日までです。賛同いただけましたら、是非1人でも多くの皆さまと!プロフィール欄下にクラファンページございます。・#佐賀 #自閉症 #知的障害 #アート靴下 #アート #アールブリュット #yukito_tuii  #juntanaka_tuii #イイダ靴下

More

CATEGORY

TAG