mailContact favorite_borderFavorite
繋がるアートプロジェクト
自閉症の作家 fuco:
2020.12.22

主役は彼女自身であるように

fuco:二十歳になっての活動を考えた時、いくら障害が重くても、いくら自分からコミュニケーションできなくても、それでもまず彼女が喜んだり、実感できる事を一つずつ積み重ねていきたいと想いを新たにしました。

そこで、ジャジャーンです!彼女の名刺を@yukito_tuiiさんに作っていただきました(母の名刺もおんなじ)。彼女は果たして自分で一言添えて、渡せるようになるのでしょうか?想像するとワクワクします。おそらく起こるであろう様々なアクシデントにも。

彼女はサポートはされるけれど、

常にこのアートワークの主役であり、意志を持った誰でもない彼女自身である事を表すための名刺です。

初のお披露目は来月のがばい展覧会かな、いやいや2日前の高校の成人のお祝い会で大好きな先生やお友達にかな。ナイスタイミング‼️

来月19日から23日佐賀大学美術館での、「がばいアーティストたち3」に、本人から名刺をもらいに是非お越し下さい。

毎晩毎晩描いてます。

More

CATEGORY

TAG