mailContact favorite_borderFavorite
繋がるアートプロジェクト
自閉症の作家 fuco:
2023.02.13

小学校でのワークショップと授業

今週はこちらにお声かけいただいているので、母今必死でパワポ作成中です。

頭がいいとか、スポーツができるとか、小学生が想像する才能あふれた人とは、間違いなく彼女はかけ離れた人でしょう。
それどころか、ひと目みて障害者だとわかるし、ちょっと近寄りがたい佇まいもあるかもしれません。
だけど、何気ないちょっと好きなことが(彼女でいえば並んだものや連続性、スピード感)きっとそれは外からはわからないものなのだけど、いつかキラキラと輝くかもしれないって話をわかりやすくできたらいいなと思います。

聞いてくれた小学生が自分の中にもそんなキラキラがあるぞ!と、なんかちょっとした自信がお土産になれば嬉しいです。
んー、3年生くらいがどのあたりがぐっとくるか、ラストが今ひとつ悩ましいです。
あと習った漢字も後でチェックして書き直さねば…彼女も子供たちも楽しい時間になるといいなぁ!

現在佐賀県内全ての特別支援学校高等部卒業生に皆さまとアート靴下を贈るため(一応靴下制作費もと書いてますが、ほぼプレゼントとクラファン諸経費です) 21日までの短期間クラファンいたしてます。
あと少し、皆さまと駆け抜けたい!

Instagramからの投稿です。
他にも色々な画像を投稿していますので見に来てください!

fuco.maru – Instagram

More

CATEGORY

TAG