mailContact favorite_borderFavorite
繋がるアートプロジェクト
自閉症の作家 fuco:
2021.11.22

個性と協調のアート楽しみました

今日は佐賀が誇る!PICFA(B型福祉施設事業所)のメンバーさんや他の来訪者の方々と、fucoもアートを楽しませていただきましたました。

いつもの勢いでガシガシ描いてる彼女に、嫌がるわけでもなく優しく言葉をかけてくれるし、それも包みこみながら、一つの作品にまとめあげるのはもうそれはそれは全てが見事。一つの見応えある作品を完成させる、皆んなで合作、そのバランスが素晴らしいです!

アートは自分の個性をゴリ押しするだけのものでもなく、誰かと協調するツールにもなります。

彼女にも枠の中を塗るってスキルをちゃんと教えて、誰かと心地よく一緒に作法を一つずつ教えようと思いました。これは楽しみだ!

タイマーもスケジュールもなく、彼女3時間半この空間楽しめました。帰りには彼女のファンのミホさんと、イケてるおじさま原田さんとパチリ。

そうそう、PICFAの方々は皆さんオシャレなんで、彼女も一緒に色や絵選んでジェルネイルしてみよって思いました。したい事まだまだあるな!

PICFAさん昨日もありがとうございました!

More

CATEGORY

TAG