mailContact favorite_borderFavorite
繋がるアートプロジェクト
自閉症の作家 fuco:
  • トップ
  • BLOG
  • アート靴下ができるまで⑥ テーマ決定
  • トップ
  • BLOG
  • アート靴下ができるまで⑥ テーマ決定
2022.12.30

アート靴下ができるまで⑥ テーマ決定

彼女と周りの人の関係のとり方、
作品をなぞることで感じたこと、
それらから今回のアート靴下のテーマは「曖昧な境界線」となりました。

境界線が誰かと誰かをくぎってしまったり、
自分の中に限界線をつくってしまうのなら、
それらはできるだけ曖昧であって欲しい。

ユニセックスな靴下で男女なく、
年齢なく、障害の有無にも関わらず、
遠くへ旅立つ時、新しい出来事にチャレンジする時、
この色鮮やかなアート靴下を
皆さまにもどうぞ履いていただきたいです。

コミュニケーションがとりにくい、
もしかしたら境界線のむこうにいたかのような
彼女のアートから
誰もにそんな曖昧さがちょっと広がったら
それは少し愉快だなと思うのです。

(靴下は一つずつこのテーマを英表記された
四角い箱にパッキングされます。こちらは只今試作中)

靴下制作についてじっくりnoteでも書いています。
ご覧いただいたら嬉しいです。

note「アート靴下を作ってます①」
https://note.com/fucotsunagaru/n/n60fc2e91f1ad

More

CATEGORY

TAG