mailContact favorite_borderFavorite
繋がるアートプロジェクト
自閉症の作家 fuco:
  • トップ
  • BLOG
  • アート靴下ができるまで① fuco:labo
  • トップ
  • BLOG
  • アート靴下ができるまで① fuco:labo
2022.12.25

アート靴下ができるまで① fuco:labo

マグカップやドリップコーヒー、アートドレスと
アートをプロダクトにのせていただくことがあり、
いつか1から全部自分たちで作ってみたいと思うようになりました。

そんな中デザインユニットtuiiさんと出会い、
話していくうちに、まずlaboがうまれました。

laboでは、入口をあえてfuco :でなくプロダクトへ。
単純にいいなと思って手に取っていただけたプロダクトから入ることで、
自閉症の彼女という入口から入ってくださった方より、
もっと多様な多くの方とツナガルことができるのでは、と思ったのがその始まりです。

障害も自閉症もオリジナリティの一つではあるけれど、
それは彼女の全てではないし、
家族はそれにとらわれず日々彼女と暮らしています。
彼女が、そして家族がこれからつながっていきたい世界もそっちにあると思えたのです。

(今回つくっていただいたロゴは、彼女の無垢なエネルギーを曖昧な境界線とし、
ちょっととがったスタイリッシュさ、ややエキセントリックな感じを意識されています)

続きはこちら↓

アート靴下ができるまで②

More

CATEGORY

TAG